2023-01-01から1年間の記事一覧

【雑記】社会で活きそうなこと

小岩井です。 どんな職種でも通用しそうな自分なりのテクニック(主に精神論)を書いていきます。参考にしたりしなかったりしていただければと思います。 プチテク① プライドは8割ほど捨てよ 誰かに教えてもらったり、あるいは注意を受けるときに、プライドが…

【S11最終335位】高火力カイリュー+トリルアカツキ【最高R2066】

小岩井です。 晴れパの次はトリパです。 構築完成経緯 個体紹介 最後に 1.構築完成経緯 アカツキガチグマにメガクチート味を感じたのでトリル下での運用を考察。 ⇒トリルはVSカイリューを考えた際、呪いは必須だと思っているので汎用性の高さもありミミッキ…

【構築記事】日の呼吸コタカミオーガ【SVシングル最終76位】

小岩井です。 展開構築で最終2桁に到達できました。 構築作成経緯 個体紹介 おわりに 1.構築作成経緯 DLC前半「碧の仮面」から先行して解禁されたオーガポンはステロあくびからの展開的な動きと合わせると強いと思いました。 ⇒パオジアンの氷柱落としで運負…

【シングルS8最終173位と353位】対面式ディンカイサーフ【W2000達成】

はじめに 構築作成の流れ 単体考察 おわりに 1,はじめに 小岩井です。S8お疲れ様でした。 2桁チャレを5回ほど逃した将来性のある構築です() 並びは強いしお気に入りなので、自慢させてください。 2,構築作成の流れ ①汎用性の高いアンコールと神速の汎用性の…

【S5最終31位&74位】ディンカイサーフ

どうも小岩井です。 シーズン5お疲れ様でスター。 自慢の構築で最終2桁を達成することができたので記事を投稿します。 【構築の経緯】 ①カバマンダガルド的なパーティが作りたかったので、非常に似ている並びかつ9世代でも十分強力な組み合わせ、カイリュー…

【雑記】ポケモンで勝つプチテクニック集

小岩井です。 閲覧して頂いたそこのあなた!ポケモンで勝ちたいですか?! 今回はポケモンで勝つためのプチテクニックをまとめてみました。 僕のポケモンのスペックは最終3桁は余裕、対戦数を重ねればレート2000は安定して取ることができる、レート2100は頑…

【最高R2100達成最終518位】セグカミバンバ【S4】

小岩井です。 シーズン4お疲れ様でした。 1位を目指すぞ!なんて言って結局今期も3桁フィニッシュという悲しい結果になりました。 でもレート2100達成(正確には2130くらいですが確認不足)&構築が気に入っているので共有です。 ①パーティ作成経緯 ②個別型紹…

【雑記】サイゼリヤへの告白

小岩井です。 それでは語ります。 まず始めに、この記事は日本、そして本場の外国人にも愛されているイタリアンファミリーレストラン「サイゼリヤ」への告白文です。 僕のプロフィールについて。お酒が好き。以上。 このお店を楽しむことができない人の前提…

【ポケモンSV】ドラパヒトムハッサム【S1最終216位】

・構築経緯 ①環境初期にカバルドンがトップメタになると予想した。そのため、テラスタル流星群でカバルドンを落とすことができる眼鏡ドラパルトに注目した。 ②眼鏡ドラゴンとの相性補完に優れるところから、とんぼ返りを所持したハッサムを採用した。さらに…