2022-01-01から1年間の記事一覧

安定行動を求めすぎるという病【ポケモン剣盾8世代総括】

小岩井です。今回は8世代の総括を書いていきます。 テーマは表題のとおりです。 本題に入る前に8世代の結果についてです。 詳しい話は省略しますが、結果だけ言うと悔しいです。 そして、同時に8世代になって失ってしまったという考え方もあります。 それで…

なにってトイロだよ

営業の仕事で、神奈川の外れまで行ったことがあって、その時の思い出を話そうかと。 営業をしに行った場所は川崎駅から20分とバス移動で30分かかる所で、もう完全に片田舎。というか集落のような場所に行ったんですね。周り森!自然って感じ。バスも1時間に…

【ワガママは呪い】身勝手な人は人生ハードモードという話【雑記】

小岩井です。 実は、僕は転職活動を6月の末から始めていて、先日採用通知が届きました。 営業の仕事をしたいという理由から、4月の会社に入ったのですが、今度は自分の夢のために働きたいという、これまた独善的な理由で転職しました。 いやあ、自分の思い通…

【雑記】社会人になって1ヶ月経ちました

小岩井です。 この春、新社会人になりまして、4月を無事終えることができました。 楽しいこと、辛いこと、僅か1ヶ月ですが経験をしてきました。 整理する意味も含めて、共有しようと思い、今回記事を投稿した次第です。 同期の方も、先輩の方も、これから社…

【雑記】好きな地面タイプ

パーティに1匹は入れる地面タイプ。構築記事を読むと○○さんはランドロス。✕✕さんはカバルドンをよく使ってるなと面白い発見がある。 そんな人の個性が出る地面枠について僕の私見を述べていく。 ※信用度は完全な独断と偏見によるものです ヌオー 信用度☆3 良…