2019-01-01から1年間の記事一覧

【雑記】サイゼリヤでご飯を食べよう!

安くて美味しいを実現したファミレスそれがサイゼリヤ。今年に入って僕はそこでアルバイトを始めました。そして、同時に生まれてはじめてサイゼリヤの料理も今年になって食べました。 2019年は僕にとってサイゼリヤとの出会いの年なんですが、アルバイトをし…

【雑記】0からswitchの配信環境を揃えてみた話

ポケモン剣盾がswitchということで、直撮り配信をするのにちょっとためらいを持ったことから、ゲーム実況者と同じような配信方法を取ろうと思ったことがきっかけです。そして、ようやく最低限まともな配信環境を整えることに成功しました。 この記事は、僕と…

ポケダン空のボスの強さ格付け

ガチ考察というよりかは、「ああ、懐かしいw」って思ってもらえたらなという記事です。 ※専用bgmがかかる敵をボスと位置付けます ※数値やステータスとかより、リアルタイムで遊んだときの感覚で格付けてます。要するに個人差あり。 vsズバット&ドガース★☆☆ …

【S16】原点回帰!ボルトランドグロスwith鬼滅のシャンデラ【最高2076】

はじめに 構築の経緯 個体解説 パーティについて雑感 さいごに 1.はじめに シーズン16お疲れさまでした。最高レートを大幅に更新できてとても満足です。 タイトルの原点回帰とは、自分の初の2000達成(USMシーズン1)のとき使っていた構築を再び使ったところか…

仲間大会ドラゴン使いへの道:参加可能ポケモン図鑑No.順

※進化後のみ表記、進化前のポケモンも参加可能。 ※環境考察をしたい人がいることを考慮して、これ以降追加されるポケモンはいません。 リザードン カメックス アーボック ナッシー(原種アローラどちらも可) ギャラドス ラプラス プテラ カイリュー オーダイ…

【仲間大会】ドラゴン使いへの道【8/25日曜日開催】

みなさん、ドラゴン使いをご存じですか?ポケモンシリーズに登場するトレーナーで初出はルビーサファイア。これより前には四天王のワタルやイブキ率いるフスベジムのエリートトレーナーが該当します。 この大会では、ドラゴン使いになってドラゴンマスターを…

【S15】新サイクルパ ロップサンダーナットwith瞑想シャンデラ

あいさつ 構築完成までの経緯 ポケモン紹介 使用感 まとめ 1.あいさつ シーズン15お疲れさまです。デフレ期で苦しい思いもしましたが、 無事20達成&新構築&シャンデラの型が自慢なので記事を書きます。 サイクルパ好きって人は楽しく読めるかもしれません。…

【単体記事】眼鏡を掛けたシャンデラ

はわわですシーズン14お疲れさまでした。今期も無事2000を達成できて満足しています。 それで今回は構築記事は書かずに(後で書くかもしれない)眼鏡シャンデラの単体考察をしていきます。 【目次】 眼鏡シャンデラと僕 眼鏡シャンデラの調整 眼鏡シャンデラの…