2024-01-01から1年間の記事一覧

【雑記】ポケモンのランクバトルって〇〇ゲーだよね(〇〇の中身を当ててみそ)

小岩井です。 ポケモンのランクバトルで何が何ででも結果を残したい人向けの内容になります。 ●ポケモンは〇〇ゲー ポケモンのランクバトルって何ゲーだと思いますか。クソゲーじゃなくてね 構築ゲー、プレイングゲー、人脈ゲーって言う人もいますね。 上で…

【S15最終63位】ホムランド+スイクン

小岩井です。 今回の構築はサイクルと対面のミックスパーティです。対応できる範囲が広いパーティーに仕上がっています。 ●構築完成の経緯 カイリュー中心のスタンパを組もうと思っていましたが、自分にはテラスタル依存のカイリューに苦手意識があったため…

【S14最終68位】結論トノイルカ

小岩井です。 今回使用した雨構築は環境への刺さりも良く、並びも隙がないので雨パが気になる人の参考になればと思います。 ●構築完成の経緯 使用率上位10匹を見て雨の通りが良いと感じた。新ポケモンのブリジュラスと雨の組み合わせがシンプルに強そうだっ…

【S13最終147位】アンチBIG6ミトムランドドラパルト

小岩井です。 S13お疲れ様でした。 ●構築経緯 上位BIG6+αに強い構築を組みたいと思った。 ⇒ウーラオス、カイリュー、パオジアンへ強いHB水ロトム。 ハバタクカミ、サーフゴー、ガチグマに強いチョッキランドロス。 そしてオーガポンに強くトップ層への圧力に…