【雑記】好きな地面タイプ

パーティに1匹は入れる地面タイプ。構築記事を読むと○○さんはランドロス。✕✕さんはカバルドンをよく使ってるなと面白い発見がある。

そんな人の個性が出る地面枠について僕の私見を述べていく。

 

※信用度は完全な独断と偏見によるものです

 

ヌオー

信用度☆3

良くも悪くもザシアン特化

 

ゴマゾウ

信用度☆1

かわいい

 

ラグラージ

信用度☆1

不意の草技が心臓に悪い

 

トリトドン

信用度☆1

不意の草技はともかく相手に圧力がかけられないのが嫌い

 

ガブリアス

信用度☆5

今イチオシの地面枠。やはりS102は偉大

 

 

カバルドン

信用度☆4

ラグラージと違い目の前のポケモンが有利か不利か分かりやすく使いやすい

 

ドサイドン

信用度☆2

人によっては強いらしいけど四倍弱点がどうしても気になる

 

マンムー

信用度☆3

昔は安定感抜群だった

 

ドリュウズ

信用度☆3

強いけど使いこなせない

 

ガマゲロゲ

信用度☆4

草4倍勢の中で一番信頼している

 

ランドロス

信用度☆5

ガブリアスと双璧を成す最強の地面タイプ

 

ホルード

信用度☆3

強いけど使いこなせない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グライオン

☆5

また使いたいな