【雑記】ポケ勢は特に必見〜酸素カプセルのススメ

いきなりですが酸素カプセルというのをご存じでしょうか。

酸素カプセルとはマッサージ屋さんなどに置かれている装置です。

高濃度の(もちろん無害)酸素が充満しているカプセルに体ごと入り、酸素を大量に吸収するのが目的です。

 

効果としては、集中力アップ疲労回復、二日酔いなどにも効くと言われています。特に集中力アップはゲームをやり込む人には嬉しいのではないでしょうか。

 

よくマッサージ師が異様に勧めるうえ、見るからに怪しい物体なので、ためらう気持ちは分かります。

というわけで、実際酸素カプセルに入った者の感想をストレートに綴っていきます。

 

え〜〜最初に入ってときはですね…

 

怖い

 

そう、怖いです。

というのも、狭いカプセルに閉じ込められます。それに加えて、カプセル内は気圧が高くなります。気圧が高くなると、耳鳴りが起こる可能性が出始めますし(標高の高い場所に行ったとき耳がおかしくなるアレ)そもそも、効果を実感できません。

だいたい30分〜60分酸素カプセル内で横たわるのですが、これにお金を払ってしまったことに後悔する人が半数でしょう。

しかし、しかしですね。そんな疑いの気持ちで酸素カプセルから出てからの帰り道です。明らかにいつもの自分のコンディションと違います。

言葉では表しにくいのですが、視界があからさまにクリアになったり、普段気にしない部分にも注意を払うようになったりと、いわゆる「ゾーン」というものに入ることになります。

解説すると、酸素を取り込む=脳の働きを活性化するなので、このような効果が見込めるわけです。

初回入ったときは。耳鳴りがしたり効果が実感しにくいので、???という気持ちになるとは思います。しかし、酸素カプセルから出たあとのゾーンを体験すると、恐らくこの記事で言いたいことが分かってくれると思います。

 

この酸素カプセルは2回目、3回目…と入るごとに慣れていきますし効果を実感できます。1ヶ月に1回くらいの頻度が適正です。そのうち慣れるとカプセル内で熟睡するようになります。

 

最後に。僕はランクマ最終日はだいたい集中力をあげる目的で酸素カプセルを利用しますが、そのシーズンはレート2000を毎回達成できています。効果は本当にあると思います。

ゲームをやっている人は、液晶画面の見すぎで、肩がバッキバキな人が多いと思うので、一度マッサージを受けてから酸素カプセルに入るといいです。

もしどこかで酸素カプセルという言葉を見聞きしたら、ああそういうものなんだなって思ってください。

 

ご愛読ありがとうございました。