【雑記】僕がただただperfumeの好きな曲を書く

新曲「再生」のPVを見て改めて思いました

 

ますますperfumeが魅力的になっている!!!!

 

近年のperfumeの曲はキラキラした感じの楽曲(フューチャーベースって言うのかな?)でまた違う面を見せてくれるし お三方の衣装もperfumeらしさを残したまま「大人の女性」というイメージを彷彿させてくれてます

 

そんな最近のperfumeっぽい曲でいうと

Let Me Know」がとてもお気に入りです

f:id:hawawa-chandelure:20200107174307j:plain

イントロからつながる最初の「小さな宝物持っていたのに」の歌声

 

透き通りすぎでは?!?!?!

 

こんなに綺麗な歌声から始まる曲聞いたことがないですよ

そしてサビはキラキラってしているメロディとお三方のさすがとしか言い様のないダンス かっこよすぎる…

 

MVも子perfumeと対比されていることもあって ああ大人になったんだなあ…ってどこのじじいだよってくらい感慨深くなってしまいます

 

その昔 僕がperfumeを知ったときはあれですよ カーズ2ポリリズムが流れていたとき

あのときです 超にわかです せいぜい「チョコレイト・ディスコ」を聞いたことあるなとか思ってたときですよ

 

でもね「ポリリズム」とか「チョコレイト・ディスコ」はperfumeといえばってくらい超有名な曲だし 街中でperfumeらしい曲はって言われたらたぶんこういうポップな曲をみんなあげると思います

 

そんなポップな曲のなかで好きな曲は

f:id:hawawa-chandelure:20200107175525j:plain

ポリリズム

 

いやけっきょくポリリズムなんかーーーいwwww

でもね 僕がperfumeにハマったのってこの曲を1週間ずっと聞いてたところからで

そして そこからアルバムGAMEに収録しされている曲全部に魅力を感じたからこそファンになったんですよ

 

 そのアルバムGAMEで心に来てしまった曲は

f:id:hawawa-chandelure:20200107180445j:plain

Puppy love」です

この曲の歌詞かわいくないですか

 

かわいすぎじゃないですか

perfume史上これを越えるかわいい曲はないんじゃないんですか もうね この歌の歌詞を妄想するだけで よだれが出ちゃいますよほんと

ライブでも締めに歌われたりと隠れてないけど隠れた名曲だと思います

 

まあね でも僕は かわいいperfumeも好きなんですけどかっこいいperfumeも好きなんですよね

そんなかっこいいperfumeと言えば

f:id:hawawa-chandelure:20200107181031p:plain

微かなカオリ」

 

ごめんなさいこんなにもかわいいperfumeの曲を忘れていましたあ!

これはMVが最&高ですよ ただただただただperfumeの可愛らしさ

いや 天使らしさが存分に楽しめるMVでしたね

あと同じ感じで「Relax In The City」のMVも天使を通り越してさらに通り越していて震えました 特に空を飛んでいるとき2人っきりになるところなんか…ところなんかあああああああああ

 

 

かっこいい曲では「Spending All My Time」が好きです

あの幾何学的と言うんですかね あの振り付けがほんと好きで特にらびんぐふぉえーばで手をパタンって閉じるとことか好きすぎます

この曲はカンヌを通して日本のクールさを伝えてしまった伝説の曲なので そういった意味でもperfumeのなかでもとってもかっこいい曲だと思います

 

ダンスのなかでは「Sweet Refrain」が好きです

 

サビのね 気持ちはきっと加速してのあの動きね あれが好き

あとあの曲の衣装はperfumeのなかでも一番好きです あのひらひらした衣装はperfumeのダンスと相性よすぎます

でもこの曲はドラマ主題歌にも関わらずあまりメディアに出ないので寂しいです

というかテレビでポリリズムばかり流すのやめてほしい いやポリリズムはいいんだけど他にもたくさん素晴らしい曲がいっぱいあるんですよ!!!

 

最後に僕が一番好きな曲を紹介して終わります

 

Dream Fighter」です

さっきスペンディングが一番かっこいいみたいなことを言ったけど この曲のときのお三方は本当にかっこいい

あとバキッバキにテクノしているこの曲は 何回聞いても新しい音を発見できて楽しいです

Dream Fighter」はperfumeを知らない人がとりあえずミュージックビデオを見て欲しい曲です

 

そんなところで今回は終わります それではそれでは